言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

最近の自傷行為

こんばんは、リスカを断つ”リス禁“して数週間が経ちます。まゆらです。 本当はスゴくしたい。 でも、彼君が怒るようになっちゃったし、とても悲しむから我慢してます。 (でも近いうちやっちゃいそう…) で。 じゃあ、リスカしたい衝動をどう押さえ込んでいる…

今後のお知らせと近況

みなさん、こんばんは。まゆらです。 今日はとあるお知らせ。というのも、 ブログを2つに分けることにしました。 [AD] もう1つはまだ未完成なのですが、同棲のことや最近書いている失業保険についてなどの知識系のことをそちらに移そうと思います。 コチラ…

生きにくい人間に生まれてしまったという自負

わたし、まゆらが常に感じること、第1位。 『この世はなんと行きにくい』 性自認が女に生まれたからには、化粧をしなけりゃ外にも出られない。短いスカートを履いたなら、パンツが見えたらはしたない。恋人がいなけりゃ、あざ笑われる。同棲を始めりゃ、必…

健常者と精神障害者との越えられない壁

※今回の記事では、“精神的病気を患っていない人=健常者”、“精神的病気を患っている人=障害者”という表現が多用されます。分かりやすさを重視した表現の選択ですが、もし、嫌悪感を抱く場合は記事自体を読まずとも構いません。もし、表現に嫌悪感を抱かない…

メンヘラと社畜SEの同棲の近況

あの晩、やっと寝付いたのは午前5時だった。 もう”晩”じゃない。”朝”である。 わたし、まゆらは最近リビングのソファで寝てしまうことが多いのだが、その日もそうだった。朝7時過ぎ、彼君が「行ってくるね」と声をかければ、わたしは「うん、いってらっしゃ…

たまたまメジコンを軽くODした話

※この記事ではODについて記載しておりますが、決して推奨するものではございません。ODは依存を起こしたり身体へ多大な悪影響を及ぼします。 される際は自己責任でお願いします。 [AD] 先日、棚を片付けていたら、彼くんが風邪をひいた時に貰ったであろう…

大森靖子の描く歌詞の魔力の話

(以下敬称略) わたくし、まゆらは大森靖子が大好きである。 大森靖子公式サイト だから、大森靖子について書いてみたいと思った。何回かに分けて不定期に書いていこうと思っている。 [AD] 出会いはYouTubeでたまたま『イミテーションガール』のMVを見た…

【不眠】というのは【眠れない】のか【眠りたくない】のかという話

こんばんは。眠りたいのに眠れぬ夜にはこうしてブログを書いています。まゆらです。 どうしても…どうしても…明け方まで眠れないときは、カットしてみたりODしてみたりしてなんとかして寝るようにしています。 寝るためのODはめっきり【レスタミン(レタス)】…

同棲中の彼に自分をどこまで曝け出すべきなのか

こんばんは。先日、リスカ真っ最中のわたしと彼くんの帰宅のタイミングがドンかぶりしました。まゆらです。 ガチャッ! と鍵を開ける音がして、 「うそ!?ヤバイ!」 と思ったときには、血に染まったティッシュと貝印ゴールドを両手に携えたわたしが彼くん…

オーガニックコスメに変えたら肌荒れが一掃された話

こんばんは。たまにはメンヘラとは無縁の平和な女性向けの記事はいかがでしょうか。まゆらです。 派遣でフルタイムのお仕事をしていた頃、毎日お化粧をするからなのか、はたまたストレスか、大人ニキビを中心とした肌荒れに悩まされていました。原因として考…

ーリスカー どうして切りたくなるのか考えた

こんばんは。先日、いろいろ詰め込みすぎて忙しくて、キャパオーバーで、切りたくて切りたくて暴れだしそうになりました。まゆらです。 んで、結局のところ切ったのですが。 2、3回切ったところで、 「どうして切りたくなるのだろう」 そんなことをふと思っ…

《レビュー》最近話題の【肌かくしーと】を使ってみた

こんばんは。最近良く目にする【肌かくしーと】なるものを使ってみました。まゆらです。 (当ブログのサイドバーにも公式サイトへのリンクがあります。) 気になる痣や傷あと、リスカ跡、貼って隠す。肌かくしーと!! 【肌かくしーと】とは。 (以下、公式サイ…

同棲2年目になる彼氏とわたしのリスカ癖の話

こんばんは。夜になるとめっきりネガティヴの獲物になります。 そして見事に狩られてしまいます。まゆらです。 「どうしてわたしはこんなにもこの世が生き難いのだろうな〜」なんて文豪みたいなこと考えたりして。 みんなみんな嫌なんだろうけど生きるために…

【レスタミン】・・・通称【レタス】を試してみた話

こんばんは。自立支援制度と障害者手帳(精神)の診断書は「うつ病」と「ADHD」で書かれそうな気がしています。まゆらです。 というのも、何日か前の記事でもお伝えしましたが、検査の結果「多動性のADHD」でした。 そんな気はしていた。 センパイにも指摘さ…

向精神薬を思いっきり変更した話《最終日》

こんばんは。夕方までは躁かというほど快調な日々を過ごしております。まゆらです。 引き続き、変薬の連載です。今回で最終回。この次の日の通院でまた少し変薬があり、それ以降はほぼ決まった種類のお薬を増量や減量しつつ飲んでいます。 以下、1日目〜5日…

向精神薬を思いっきり変更した話《5日目》

こんばんは。副作用がヤバイと噂のレスタミンについに手を出しました。まゆらです。 引き続き、変薬の連載です。 以下、1日目〜4日目の記録はコチラ⬇︎ mayun06.hatenablog.com mayun06.hatenablog.com mayun06.hatenablog.com mayun06.hatenablog.com レスタ…

向精神薬を思いっきり変更した話《4日目》

こんばんは。先日のメンクリ通院日に多動性のADHDであることが判明しました。まゆらです。 引き続き、変薬の連載です。 以下、1日目〜3日目の記録はコチラ⬇︎ mayun06.hatenablog.com mayun06.hatenablog.com mayun06.hatenablog.com ちなみに、その後も相性…

向精神薬を思いっきり変更した話《3日目》

こんばんは。最近、母と会う用事があったのですが、このブログを律儀に読んでくださっているような、ということはつまりメンヘラの所業がモロバレしているようなそんな気がしました。まゆらです。 引き続き、変薬の連載です。 以下、1日目と2日目の記録⬇︎ ma…

向精神薬を思いっきり変更した話《2日目》

こんばんは。現在、投薬内容を一気に変えた1週間の様子を、1日1記事ペースでお届けしております。まゆらです。 (変薬開始が木曜日だったので木曜日から毎日更新ですが、リアルタイムの出来事ではございません。)掲載している文章はほぼ推敲しておらず、当日…

向精神薬を思いっきり変更をした話《1日目》

こんばんは。まゆらです。今回からは、メンクリを変え、投薬内容をも一気に変えた1週間の様子を、日ごと1記事ペースでお届けしたいと思います。 (※変薬開始が木曜日だったので木曜日から毎日更新ですが、リアルタイムの出来事ではございません。) 連載ってヤ…

貝印のゴールドαがよく切れるという話

こんばんは。眠れぬ夜に腕を切ってはこの記事を書き始めました。まゆらです。 次回あたりから、新しいメンクリで初回に出された薬の効果や副作用、離脱症状について少しずつ書いていきたいと思っております。 たぶん長丁場になるけど、よろしくどうぞ。 アー…

わたしはいったい何の病なのかという話

こんばんは。メンクリを変えてから週1通院になり、薬も“調整”といいつつ増え続け、診察代も薬代も馬鹿になりません。まゆらです。 いい加減、自立支援や手帳の申請をすべきだな…。 手間だし、金はかかるし、骨が折れる…。とはいえ、今までの約3年間の闘病で4…

“まゆら”というPNに変えた紆余曲折話

こんばんは。学生時代のセンパイが泊まりに来て深夜2時頃まで話こけた結果、眠れずにこれを書いています。まゆらです。 BGMは大森靖子氏。わたしの憧れ。理想。希望。彼女のように、女の子を謳歌するように生きていきたい。 女の子であることを讃美し、武器…

初めての自傷行為と初めての精神科

こんばんは。もういっそ吹っ切ってメンヘラ丸出しなブログに転向しようとしています。まゆらです。 もうよくないですか?どうせ、うつ病を患ってますし、闇の腐女子ですし、魔法使いになりたいし(?)、メンヘラのレッテルを貼られて生きてきたし。 もうよ…

巷で噂の市販薬ブロンを試してみた話

メンクリをまた転院しました。まゆらです。 今回は巷(メンヘラ界隈)で噂の『エスエスブロン錠』についてのお話。 ※この記事はOD(オーバードーズ)、薬の多量摂取について推奨するものではありません。 ODは大変危険ということを忘れないでください。 万が一、…

ブログタイトルと『夜桜四重奏』五十音ことはの能力との関係性について

こんばんは、1ヶ月の空白期間を開け再びこのブログの歯車を回し始めました。まゆらです。 今回はブログタイトルを変えた理由と、『言葉の弾丸』というネーミングの由来について少し話してみようと思います。 #ブログタイトルを変えた理由 このブログを始め…

今は亡き平成のメンヘラ女王たちに感化されたらこうなった

こんばんは。まもなく「おはよう」の時間になりますね。まゆらです。しばらく更新をしておりませんでしたが、その間も読んでいてくれた方がいたようで嬉しい限りです。 さて、どうして久しぶりに筆を取ったのかと申しますと、昨日から唐突に病状が悪化したか…

抑うつ気分と希死念慮という地獄から這い上がりつつある近況について

はじめまして、お久しぶりです、こんばんは。 挨拶はこんなところがふさわしいでしょうか、まゆらです。 約ひと月ぶりに文字を綴ります。まだ思考がうまくまとまらずパニックになることもある状況なので、意義ある読みやすい文章が書ける保証はできませんが…

自分が存在する意味って?〜自分の存在価値がわからなくなった時〜

こんばんは。病状の回復がイマイチな日々を過ごしています。まゆらです。 今回は自分の存在意味・存在価値について持論を述べてみようと思います。 《生きている意味がわからない》 わたしは時々、自分の生きている意味がわからなくなります。 こう思うよう…

ブログを書くということ〜わたしはなぜブログを書くのか〜

こんばんは。30記事の道のりは遠いですね…まゆらです。 今回はブログを書くということについて、少し持論みたいなものを述べてみようと思います。 《ブログが書けなくなった》 わたしはつい最近までブログを書く気が起きないほど、鬱々とした状態にありまし…