言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

オーガニックコスメに変えたら肌荒れが一掃された話

こんばんは。たまにはメンヘラとは無縁の平和な女性向けの記事はいかがでしょうか。まゆらです。





派遣でフルタイムのお仕事をしていた頃、毎日お化粧をするからなのか、はたまたストレスか、大人ニキビを中心とした肌荒れに悩まされていました

原因として考えられるのは

♦︎(同棲と仕事を始めたばかりで)新生活のストレス
♦︎年齢によるもの
♦︎食生活の悪化
♦︎毎日の化粧

このくらいでしょうか。

とにかく、頬と顎のニキビに悩まされていました。


当時はスキンケアもいろいろ試してみました。

♦︎美顔水

♦︎クレンジングを美容成分配合のふき取り化粧水タイプにしたり

♦︎果てには、アルビオン


デパコスってやつに手を出してやりました。
(まぁ、当時は収入があったから…。)


しかし、思うような変化は顕れずアルビオン、安くないのに…(´・ω・`)


そんな中、ある日のこと、LUSHでたまたま勧められた洗顔

「天使の優しさ」


を使ってみたところ、僅かながらも改善の兆しが…!


成分を見てみると、、、

【原材料の一覧】
アーモンド、グリセリンカオリン、水、ラベンダー油、ダマスクバラ花エキス、カミツレ花油、シオザキソウ花油、シャムアンソクコウノキ樹脂エキス、ラベンダー花


自然派かつヴィーガン向けの植物性の成分しか入っていない!



「もしかしてわたし、化学物質がダメなんじゃね?」


ということで、急遽、国産かつホルモンバランスの乱れから来る肌荒れに効果的という「F organics」というシリーズを試してみることにしました。



すると…


すごい…



約1週間でニキビが消えた…。



しかも肌はスベスベでもっちりしている。
おかげさまで、化粧ノリも良くテンションが上がりっぱなし


どうもわたしには化学薬品(化学合成物質)的なものがたくさん入っている基礎化粧品が合わなかったようです。


20代前半(学生時代)まではハトムギ化粧水とニベアでなんとかなっていたので、年齢には抗えないなあと痛感。


もし、20代半ば〜後半の方で、大人ニキビや肌荒れに悩んでいる方がいましたら、ぜひオーガニックやナチュラルコスメを検討してみてください!



しかも、こういったコスメは花や種子のオイルなどを原料とするため、いずれの商品もお花のいい香りがします


有名どころだと

WELEDAかなあ…

わたしは『ワイルドローズ デイクリーム』を毎朝使っています。
これは化粧下地としても使えるので便利です!


そして、お化粧をするたびに肌の調子が良くなるわー₍₍ ◟(∗ˊ꒵ˋ∗)◞ ₎₎
お化粧を落とすとニキビの赤みが落ち着いていたり!


あと、彼君がアトピー持ちでお肌弱々SEなのですが、乾燥すると頭皮が痒くなるって事で『WELEDA』のヘアオイルを使っています。



どうやらリピート中。

よほどお気に入りのようです(..◜ᴗ◝..)


ものにもよりますが、オーガニックコスメはデパコスよりも割安なので、肌荒れ等に悩んでいる方にはぜひ試していただきたいと思っています!


ちなみに、わたしが普段使っているオーガニックやナチュラルコスメは

♦︎化粧水(F organics)
♦︎乳液(F organics)
♦︎化粧下地(WELEDA
♦︎ファンデーション(24h cosme)

♦︎コンシーラーパレット(ETVOS)


と言った肌に直接触れる基礎化粧品ばかりです。



その他は『CANMAKE』とか『セザンヌ』とか本当にドラコスのプチプラコスメ
高くても『レブロン』や『メイベリン』。(←高いのかそれは…。)



それでもやっぱり基礎を変えると違います。



Cosme Kitchen」のBAさん曰く、ホルモンバランスの乱れから来る肌荒れには『F organics』シリーズがオススメだそうです。


前述にもあるように、オーガニックコスメは「Cosme Kitchen」などでたくさん取り扱っていますが、オーガニックコスメ専門サイト【nature's way】
Amazon.co.jpなどを利用するのも手っ取り早くていいと思います。


これから夏を迎え、ニキビ悩みはつきものだと思います…(´・_・`)

お困りの方、ぜひ試してみてくださいね!



にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村