言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

向精神薬を思いっきり変更した話《4日目》

こんばんは。先日のメンクリ通院日に多動性のADHDであることが判明しました。まゆらです。


引き続き、変薬の連載です。


以下、1日目〜3日目の記録はコチラ⬇︎
mayun06.hatenablog.com
mayun06.hatenablog.com
mayun06.hatenablog.com




ちなみに、その後も相性の良い薬を求めて変薬を繰り返しているのですが、現在連載している時期ほど多くの変薬はしておりません。
そして少しずつですが相性の良い薬も見つかってきております。

錠数多いけど。



ひとつ薬価がめっちゃ高いやついるけど!!!



(お薬が決まってきたら服薬中のものをご紹介しますね!)

困窮極まれりだが、本当によく効くので仕方あるまい…。
だから、自立支援制度障害者手帳(精神)を申請することにしました。





さて、本題。

掲載している文章はほぼ推敲しておらず、当日に書き殴ったままのものです。
お見苦しい部分や理解できない部分もあるかと思いますが、どうぞお付き合いください。


《4日目》

脳貧血のような症状が朝から治まらない。
立ち上がるとめまいがするし、目の前が真っ白になる。

そしてときおり左耳の音がこもって聞こえづらい。


いったい私の身体に何が起こっているのだ。


まさか…!巷で話題の突発性難聴か!?(そんな訳ない)


食欲が落ちて、食事量が急激に減少したせいなのか。

昨日頑張りすぎたその反動なのか。

薬の離脱症状なのか。


う〜ん…悲しいことに、どれも当てはまる気がする( ĭωĭ )


あまりにも辛いので、サインバルタ20mg(※ヘルニアで処方されている)とロラゼパム0.5mg(過去に処方されていた薬)を飲む。

サインバルタロラゼパム離脱症状が出るって噂を聞いたんだ!
きっと、こやつらのしわざだと思うんだ!

頼む〜これで落ち着いてくれ〜( ;ᯅ; )


ほんとうは新しく処方された薬以外は飲みたくなかったんだよな…。
新しい薬の効き目をきちんと確かめたかったから。

でも、これだけ症状が酷いんじゃもう我慢できない。
じゃあさっさとメンクリ行けって話なんですが、無職にはキビシイ╮(´・ᴗ・` )╭ (早う働け)


ちなみにですが、変薬2日目から始まった食欲の低下はどんどん酷くなっています。


「ダイエット中だから〜このくらいにしとこ〜(ෆ◕◡◕ෆ)キャピ☆」


とか、そういうレベルではなく本当に食べられない。


恐るべしアトモキセチン
(コイツの副作用で食欲を減退させている)


お腹が空く感覚はあるのですが、食べ物を欲する感覚がありません。
むしろどこか吐き気のする感じ。

あぁ…摂食障害ってこういう感じなのかもしれないな…。

「これなら食べられそうだな〜」と思うのは素材そのままの野菜や果物、ミューズリー、シリアル、そしてパン

なぜかパンなら食べられる気がする。

もともと毎食パンを食べたいくらいパンが好きなので、それだからパンは食べたいのかもしれない。
人間の深層心理…。わからん…。

ちなみに、このパンとミューズリーがお気に入り。

ヤマザキ 塩バターフランスパン 自家製発酵種ルヴァン種 ×3個 山崎製パン横浜工場


カントリーファーム フルーツナッツミューズリー 750g


で、話が飛びましたが、サインバルタロラゼパムを入れたあとちょっとひと眠り…。


ん………!?


めまいが…治まった…!?


寝たからなのか、飲んだ薬のおかげなのか、判然としませんが、治まったのならこの上ない。

次の通院日まであと2日。
先生にはこの記事をほぼ原文ママ見せてやろうと思います。



 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村