言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出勤困難を派遣会社の営業担当さんに相談したら働き方改革をすることになった

こんばんは。年始から周囲をドタバタさせました…まゆらです…。 と、言いますのも、年明けからめっきり出勤できなくなりまして…。年末年始の休み明け(4日は有給休暇を取りました)、恐怖で三日三晩泣きじゃくり、心療内科を受診しました。そこで、状況説明を…

ファミリーマートの『スフレプリン』が超オススメ!一度で二度楽しめる美味しさ!

みなさんこんばんは☆週も後半の夜、いかがお過ごしでしょうか?まゆらです。 今回は突発記事!どうしてもお伝えしたいことがあったのでサッと書き上げました!! それは… ファミリーマートの『スフレプリン』が美味すぎる!!! www.family.co.jp 最大50%OFF…

同棲中のカップルが両親に誘われて東京ソラマチへ行った話

全身から自由に選べる!おトクな脱毛5円均一! こんばんは。いつの間にか、目標の10記事を達成しておりました!まゆらです!今回は、まゆら家と彼君とで東京スカイツリーのお膝元にある、東京ソラマチへお出かけした日のことをお話しします! なんだかまさに…

『最高の体調(著:鈴木 祐)』レビュー

こんばんは。10記事まであと少し!まゆらです。少しずつではありますが、読んでいただけているようで嬉しく思います。 お目通しくださっている皆さま、どうもありがとうございます 今回は趣向を変えて本のレビューなぞしてみようかと思います。というのも、…

なぜ心療内科に再び通うようになったのか

こんばんは、はじめまして。頑張って記事を書き続けております、まゆらです。今回は、実家を出て同棲を始めてから、なぜ再び心療内科のお世話になるようになったのかお話させていただこうかと思います。 ちなみに、実家暮らしの頃も紆余曲折あって精神科に通…

どうして会社に行けないのか考えてみた

はじめまして、こんばんは。まずは10記事!を目指しています、まゆらと申します。 今回は前回の記事mayun06.hatenablog.comを踏まえて、“どうして会社に行くことができないのか”考えてみました。 もし、同じような悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら…

心療内科の先生に言われてホッとした言葉

こんばんは。はじめましての方も多いでしょうか。まゆらと申します。 わたしは自律神経失調症に伴う出勤困難で心療内科(精神科)に通院しています。その先生に言われたひとことで涙ぐむほどホッとした一言があったので、今日はそれをご紹介しようかと思いま…

義理チョコにオススメ⁉︎ GODIVAのチョコレートを格安で大量購入!

w はじめまして。飽きずに10記事!を目指しているまゆらです。ナショナルジオグラフィック日本版をうろうろしていたら、こんな記事を見つけました。 natgeo.nikkeibp.co.jp 要約すると、 *ニューメキシコ州にある集落跡「プエブロ・ボニート」で出土した杯…

1記事目って一体何を書いたら良いのか

はじめまして。まゆらと申します。シンプルにオタクです。 オタクが功を奏して様々な創作活動を行ってみてはいるのですが、 TwitterやPixivにイラストを投稿してもパッとしない…。 アルファポリスで小説を公開しても勢いがない…。 そうして“ブログ”という表…