言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の自傷行為

こんばんは、リスカを断つ”リス禁“して数週間が経ちます。まゆらです。 本当はスゴくしたい。 でも、彼君が怒るようになっちゃったし、とても悲しむから我慢してます。 (でも近いうちやっちゃいそう…) で。 じゃあ、リスカしたい衝動をどう押さえ込んでいる…

今後のお知らせと近況

みなさん、こんばんは。まゆらです。 今日はとあるお知らせ。というのも、 ブログを2つに分けることにしました。 [AD] もう1つはまだ未完成なのですが、同棲のことや最近書いている失業保険についてなどの知識系のことをそちらに移そうと思います。 コチラ…

生きにくい人間に生まれてしまったという自負

わたし、まゆらが常に感じること、第1位。 『この世はなんと行きにくい』 性自認が女に生まれたからには、化粧をしなけりゃ外にも出られない。短いスカートを履いたなら、パンツが見えたらはしたない。恋人がいなけりゃ、あざ笑われる。同棲を始めりゃ、必…

健常者と精神障害者との越えられない壁

※今回の記事では、“精神的病気を患っていない人=健常者”、“精神的病気を患っている人=障害者”という表現が多用されます。分かりやすさを重視した表現の選択ですが、もし、嫌悪感を抱く場合は記事自体を読まずとも構いません。もし、表現に嫌悪感を抱かない…