言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

向精神薬を思いっきり変更した話《2日目》

こんばんは。現在、投薬内容を一気に変えた1週間の様子を、1日1記事ペースでお届けしております。まゆらです。
(変薬開始が木曜日だったので木曜日から毎日更新ですが、リアルタイムの出来事ではございません。)

掲載している文章はほぼ推敲しておらず、当日に書き殴ったままのものです。
お見苦しい部分や理解できない部分もあるかと思いますが、興味がありましたらお付き合いください。


《1日目》はコチラ⬇︎
mayun06.hatenablog.com





《2日目》

引き続き夕方頃からイライラ、もやもや、パニックで落ち着かない。


しんどい。


暴れまわりたい。


叫び散らしたい。


切りたい衝動に駆られるも、真っ白い服を着ているからとなんとか抑え込む。


そもそも、昨晩の寝付きからして最悪だった…。

寝付けないうえに、やっと眠れたと思ったら途中覚醒
それを何度も繰り返す。

ただ、悪夢の割合は減ったような…?


って、寝れてねえんだからそりゃそうだ。


いつもどおり悪夢にうなされながら目覚めるとAM10時。
昼過ぎまで寝なかっただけまだマシか。


起きてから数時間はわりと普通。
いつもどおりの「チョコ食べたい」みたいな「死にたい」を頭の片隅に置きながらも、わりと平常心で過ごせる。


ただ、食欲が湧かない。


薬を変える前と比べたら格段に食欲が落ちている。

確かに、メンクリの先生と薬を変える話をしていたとき、

「この薬(アトモキセチン)はなー、食欲が落ちるんだけど…まぁ、こっちの薬で食欲増進するし相殺されるでしょ」

とかって言っていた。


相殺されてねえよ、たぶん。


そしてなぜか無性に食べたくなるのはドライマンゴー。


7D ドライマンゴー 70g

ドン・キホーテで安くて多いの買ったわ、もう。


初回980円LP


今も半ばイライラしながらこれを書いている。
いつか記事にして公表したとき、過去の記事とのギャップで読者が減りそう。

ま…それならそれで良いとして…。


明日は土曜日。世間的には待ちに待った休日なのだが…あらゆる予定をキャンセルしたい。
この状態で和気藹々と楽しめる自信がない。

メッセージアプリの通知じゃ明日のスケジュールが刻一刻と決められていく…。

新しい薬を試すこの一週間は、他の余計な薬は飲まないと決めていたけど、明日ばかりは無理かもしれないと不安が過る。

「もうさっさと眠ってしまおう…」

そう思って、薬に手をかけたその時…。


「あっれー?ブロチがやたら余ってねえか??」


そう、睡眠導入剤ブロチゾラム君が倍量ほど余っているのである。

不審に思ったわたしは、薬の説明書きに目を通す。


ブロチゾラム 就寝前 2錠】


2錠!!?


わたし昨日今までどおり1錠だと思ってそれしか飲んでないよ!?
ピルケースにも1錠のつもりで分けて入れちゃってるよ!?

変薬前からブロチゾラムにはお世話になっていたのだが、どうやら変薬後は2錠の処方になっていたらしい。

わたしは仕切りのあるピルケースに数日分の薬を服薬時間ごとに分けて管理しているので、変薬2日目にしてこの事実に気づいた。

ピルケースはこういう感じのやつ⬇︎

送料無料 ピルケース(1週間×昼夜分) サプリメント 管理 小物 整理 薬 仕分け ボックス タブレット くすり入れ BOX クリア 半透明 仕切り サプリ入れ 容器


マメなことしてる自分…Good Job…。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

KIREIMO -キレイモ-