言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

同棲中の彼に自分をどこまで曝け出すべきなのか

こんばんは。先日、リスカ真っ最中のわたしと彼くんの帰宅のタイミングがドンかぶりしました。まゆらです。


ガチャッ!


と鍵を開ける音がして、


「うそ!?ヤバイ!」


と思ったときには、血に染まったティッシュ貝印ゴールドを両手に携えたわたしが彼くんとエンカウント


お互いしばしの静止。


半笑いで「まさかこんなに早く帰ってくるとは思わなかった…」なーんて言うしかありませんでした!


ここで彼くんからの一言。


「今度から、お前の腕、イカ焼きって言うぞ(笑)」


ヤメて〜Twitterで一時期RTされまくってたからってヤメて〜(´>x<`;)


最近、彼くんはカットについて何も言わなくなりました。
傷が増えてるいるのを見つけてチラッて見るくらい。

でも、彼くんが家にいて、それでもどうしても切りたくなったら別室でこっそり切るようにしています
そして絆創膏(しかもこういう⤵︎かわいいやつ)が貼られているのを見つけた彼くんにジト目をされる。

BAND-AID(バンドエイド) キャラクター ディズニーのなかまたち 20枚 ばんそうこう
キャラクターばんそうこう スージー・ズー 18枚入



「ちょっと、ケガしちゃって☆」


なんつって。





あと、ODも打ち明けました


ブロンレスタミンの説明をして、ときどきアネトンも使うよなんて言ったりして。

【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠
【第2類医薬品】レスタミンコーワ糖衣錠 120錠
【指定第2類医薬品】アネトンせき止め錠 48錠



あと、ブロンレタスですが、Amazonでの購入が一番安いです。
他というとドン・キホーテくらい…。それでもやっぱりAmazonのほうが手軽で安い。


これも、何も言われませんでした
むしろカットよりは嫌悪感は無さそう…。


どう思っているんだろうなぁ…。

本当は嫌なんだろうなぁ…。


でも、なんて優しくて心の広い人だろうって思います。


普通は止めますよ。

「止めなきゃ別れる」とか言い出しますよ。


これがメンヘラ(わたし)と長年付き合ってきた余裕ってやつなのかなぁ…。


彼くんとは病気を患う前から仲良くしていて、大学卒業間近に付き合い始めました。
そして、大学を卒業し、彼くんはSE、わたしは映像制作の世界へ。


そうしてたった半年で患った心の病。心の癌。


彼くんは全部知っているんです。


元気そのものだったわたしも。

駅のホームから線路へ飛び込もうとしたわたしも。

暇な事務職にすら行けなくなり泣き崩れたわたしも。

毎日毎日死にたがるわたしも。


彼くんは全部、全部その目で見て知っているんです。



もしかしたら家族よりもわたしのことを知っている。



それでも見捨てない。別れない。

とても不思議でした。だから聞いてみたんです。


「わたしのこと、鬱陶しいとか別れたいとか捨てたいとか思わないの?」


「ときどき鬱陶しいなって思うときはあるけど…捨てたいなんて思わないよ」

続けて「捨てたりしたら死んじゃいそうだしね」なんて笑ってたような気もしますが。


おっしゃるとおりだわ(^ᑫ^)


わたしはひどい入眠障害があるので、彼くんの寝顔をほぼ毎晩見るのですが、それがとても好きです。

わけわからん寝言を言うのも好きです。

夏場の寝相が悪いのも許せます。

でもときどきする歯ぎしりは嫌いです。



だから捨てられたら死んじゃうわ。


捨てられたら、ダンボール箱に入って橋の下とかでODするね。



ああ…好きをもっと伝えなくちゃ。

元気だった頃のように、好きをもっと伝えなくちゃ。


捨てられないように、好きをもっと伝えなくちゃ。



甘えるんじゃなく、頼るんじゃなく、好きという事実をもっと伝えなくちゃ。



なーんて、気づけば惚気みたいな記事になってましたね。

たまにはいっか。えへへ。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村