言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

《レビュー》最近話題の【肌かくしーと】を使ってみた

こんばんは。最近良く目にする【肌かくしーと】なるものを使ってみました。まゆらです。
(当ブログのサイドバーにも公式サイトへのリンクがあります。)


f:id:mayun06:20190627002652j:plain
気になる痣や傷あと、リスカ跡、貼って隠す。肌かくしーと!!


肌かくしーと】とは。
(以下、公式サイトからの一部引用⇩)

肌かくしーとは、傷あと(リストカット・あざ・しみ・手術痕)やタトゥーに悩んでいる人達の声から生まれた、肌の気になる部分をカバーする新しい「貼る」タイプのスキンカバーシートです。1枚で約1週間、貼り続けることが可能です。
リストバンドやサポーターと異なり、極うす0.02mm(20ミクロン)のシートなので、目立たずナチュラルに傷あと・あざやタトゥーを隠せます。

汗や水に強いウォータープルーフ仕様。
お風呂はもちろんのこと「プール」や「海」、「温泉」も楽しめます。

水を使わない特殊転写シートです。
多くの従来品(類似品)の水を使用する水転写シートと違って 「手軽で場所を選ばず」「どこでも簡単に」すぐに貼れます。

24時間閉塞パッチテスト済みです。
また、白血病などの発がん原因物質のホルムアルデヒドのテストもクリアしているので安心してお使いいただけます。


というわけで、早速使ってみた感想を。


貼り付けるのは本当にカンタンでした!


わたしはリスカとアムカをしているのですが、リスカは日焼け対策も兼ねてアームカバーをするので、とりあえずアムカのほうで試してみることに…。

ちなみに、傷あとが濃いのはアムカの方です。


貼り方は

傷あとにシートをのせて、

空気を抜くようにもみ込み、

透明シートを剥がすだけ。


本当にこれだけです。

貼ったあと、爪で少し引っ掻いてみましたがはがれる気配はありませんでした。


そして気付く…。


Before/Afterを撮影しておけばよかった…!!!


すみません…アホなので、リスカ痕と肌かくしーととの比較写真でなんとかお許しください…( ĭωĭ )


※以下、モザイクや加工なしのリスカ(切り傷)の写真が掲載されています。苦手な方、理解できない方は超速でスクロールするかブラウザバックしてください。閲覧後の苦情は一切受け付けません。自己責任でお願いします。





リスカ痕】
f:id:mayun06:20190627003356j:plain
※アムカ痕はこれよりも傷が深くて範囲が狭いです。





【肌かくしーと貼り付け後】
f:id:mayun06:20190627003454j:plainf:id:mayun06:20190627003553j:plain



どうでしょうか?

正直な感想としては


「う〜ん…まぁ、使えんこともない」


デスカネ。


わたしが購入したのは深いキズ用でイエローナチュラルという普通肌向けの色なのですが、シート中央部のが濃く“何かしらを貼っている感”が否めません。

かと言って、これ以上薄い色のシートじゃ傷が隠れないと思います。


肌との色が合っていないのかな??
でもこれより薄いと白人さん向けになっちゃうんだよなぁ…。


出来ればリスカ痕のほうに使いたかった(バイトをするにあたって)のですが、ちょっとどうだろう…使えるかな…。



どう思います???()



これはまだ貼りたての状態なので、数日後どうなるのか見てみようと思います。


ってぇ、アムカ出来ないじゃあないか!


しないに越したことはないので我慢します。


ここまで、イマイチな評価になってしまいましたが、Amazon的に★で評価するなら★★★かな


★ひとつめは、貼るのが楽なこと。

★ふたつめは、薄くて剥がれないこと。

★みっつめは、一時しのぎにはなりそうなこと。


たぶんシートを貼った部分をまじまじと見られたりしなければ、違和感はないのかなーと思います。


遠目から見るぶんには高機能。
(彼くんに見せたところ、なかなか好感触でした。)


たとえば、温泉、海やプールに遊びに行くときなんかは、みんなキャワイイ水着女子やウォータースライダーなんかで遊ぶことに集中するので、気づかれないかもしれません。

タトゥーのために温泉を断られてしまう外国の方なんかは重宝するでしょう。


あとコスプレイヤーさん!

「明日撮影なのに痣が!」とか「きれいに眉毛を消したい!」とかそういうのにじゅうぶん対応できると思います!
サイズも豊富なので!



ちなみに、貼って1日目のお風呂あがりはこんな感じです。


f:id:mayun06:20190627004250j:plain



ほぼ貼りたて時と変化なし!


仕事ではどうだろうなぁ…。

社員との距離が近い仕事や、お客さんと至近距離で接するウエイトレスさん、ウエイターさんは厳しいかもしれない…。

「ナニコレ?絆創膏?」

とかってお客さんに聞かれちゃいそう。

そんな感じです。


わたしはアルバイト(することになったら)のときだけ使おうかなぁ…なるべく通年長袖シャツのバイトを探していますが。


もしご興味を持たれた方は下記より公式サイトを閲覧できます。



また、Amazonでの購入も可能です。


肌かくしーと【10枚入り】【日本製】【極うす0.02mm】【水に強い】【水不要で貼れる】【パッチテスト済み】【ホルムアルデヒド試験クリア】 (タトゥー隠し用, イエローナチュラル)


<絆創膏サイズ>肌かくしーと『眉つぶし』『タトゥー隠し&傷隠し』【日本製】【極うす0.02mm】【水に強い】【水不要で貼れる】【パッチテスト済み】【ホルムアルデヒド試験クリア】(<絆創膏サイズ>タトゥー・濃い傷あと・あざ隠し&眉つぶし用, ナチュラル)
d

<お試しセット>肌かくしーと『タトゥー隠し・濃い傷あと用』【日本製】【極うす0.02mm】【水に強い】【水不要で貼れる】【パッチテスト済み】【ホルムアルデヒド試験クリア】 (タトゥー隠し用, 各色1枚ずつのお試しセット)




さて、貼って2日目


何たる悲劇!


水をかぶってもお湯をかぶってもどうってことなかったのに、アームカバーでヤられました!!

※モザイクは新たなカット痕です…( ´‐`) {我慢出来んかった…。)



f:id:mayun06:20190627005012j:plain


わたしは、日焼け対策も兼ねてアームカバー生活をしているのですが、半日ほどアームカバーをつけていただけでシートがグズグズに…( ĭωĭ )

傷口が痒くて引っ掻いたりしたせいもあるのかなあ…あるよなあ…。


ウーン…やっぱり一時しのぎなのかもしれない…お風呂に入ったらマシになるかな…??


それでも、ご興味がありましたら、どうぞお買い上げください!
(引っ掻いたり、アームカバーで蒸らさなければ大丈夫だよ!きっと!)






にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

10minミネラルファンデ-ション