言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

“まゆら”というPNに変えた紆余曲折話

こんばんは。学生時代のセンパイが泊まりに来て深夜2時頃まで話こけた結果、眠れずにこれを書いています。まゆらです。


BGMは大森靖子氏。

わたしの憧れ。理想。希望。

彼女のように、女の子を謳歌するように生きていきたい。
女の子であることを讃美し、武器にし、辟易して、絶望しながら生きていきたい。

まぁ、長生きなんて真っ平ゴメンだけど。


そんなことを思いながら生きていたら、ある日靖子ちゃんからTwitterをフォローされた


大森靖子🌏超歌手さんからフォローされました】


心臓が止まった。

もうこのまま死んでもいいと思った。

いやむしろ殺してくれ


靖子ちゃんは今、全国ツアー中なのだが、オーラスの新木場のチケットを取った。
それから何日もしないうちの出来事。

大森靖子ちゃんの【わたしみ】
とっても好きなんです。魔法の呪文みたい。」
なんてツイートした翌日の出来事。


わたしみ


今でも夢じゃないかと思って、Twitterの通知欄とフォロワー一覧を行ったり来たりしている。


あぁ、夢じゃないんだ。


靖子ちゃんがもう少し生きていられる魔法をかけてくれた。


⬇︎靖子ちゃんのここ最近の円盤⬇︎


Re: Re: Love 大森靖子feat.峯田和伸(CD+DVD)


クソカワPARTY(CD2枚組+DVD)


絶対彼女 feat. 道重さゆみ(2CD+DVD)


で、なぜPNを変えたのかって話


今まで使っていた《まゆん》というPN。


これはTwitterでも使っているように、二次創作活動などあらゆるオタ活をメインとして使っていました。

しかし、このブログをメンヘラの生態解剖ブログに方向転換するにあたって、そのPNと同じものを使うことに違和感というか、一種の罪悪感みたいなものを覚えたんです。


二次創作仲間には、盛大なメンヘラバレはしたくない。


そんなミジンコみたいなプライドが、このわたしにも残っていたのかもしれません。


そこで出てきた《まゆら》というPN。


わたしの夢が叶ったら、PNとして使おうと思っていた名前の一部です。

どう足掻いても夢は叶いそうもないから、ここで使っちゃおう。

かわいいでしょ、《まゆら》って。


だから、今日からわたしは《まゆら》。


そして、メンヘラの生態を、処方薬や市販薬のOD、リストカットなんかと共にお伝えしていく。


え?読者が減る?


知ったことか。


これがわたしが生きた証だ。



短い余生を生きた証だ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘラ吐き出しへにほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

dヒッツ