言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が存在する意味って?〜自分の存在価値がわからなくなった時〜

こんばんは。病状の回復がイマイチな日々を過ごしています。まゆらです。 今回は自分の存在意味・存在価値について持論を述べてみようと思います。 《生きている意味がわからない》 わたしは時々、自分の生きている意味がわからなくなります。 こう思うよう…

ブログを書くということ〜わたしはなぜブログを書くのか〜

こんばんは。30記事の道のりは遠いですね…まゆらです。 今回はブログを書くということについて、少し持論みたいなものを述べてみようと思います。 《ブログが書けなくなった》 わたしはつい最近までブログを書く気が起きないほど、鬱々とした状態にありまし…

同棲解消の危機⁉︎〜金銭的問題篇〜

みなさんこんばんは。最近体調が芳しくないまゆらです。 今回は、リアルタイムに発生している問題についてお話ししようと思います。 というのも、以前、わたしの勤務形態が週3日になったことをお伝えしました。 mayun06.hatenablog.com 週3日勤務でも収入的…