言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

同棲中のカップルが両親に誘われて東京ソラマチへ行った話

全身から自由に選べる!おトクな脱毛5円均一!ミュゼ


こんばんは。いつの間にか、目標の10記事を達成しておりました!まゆらです!

今回は、まゆら家と彼君とで東京スカイツリーのお膝元にある、東京ソラマチへお出かけした日のことをお話しします!


なんだかまさにブログって感じですね…。


時系列でどんなことをしたか、オススメスポットの紹介を交えつつお伝えしていきましょう!

「家族ぐるみで仲良くしている同棲カップルもいるんだなぁ」といった気持ちでごゆるりとお楽しみください😊




《一緒にソラマチへ行くことになった経緯》

つい最近のことです。

まゆらから


「今度の土曜日にソラマチ行こうと思ってるんだけど、一緒にご飯でもどう?」


とLINEが!!

わたしは即答はせず、彼君の意向を聞いてから返事をすることにしました。
もし、彼君が「俺は行かない」と言っても、わたしだけでお邪魔しようとは思っていましたが…笑

で、彼君に聞いてみたところ、少し悩んだのち


「しばらく行っていないし、せっかくだから行こうか」


との良いお返事!!🥰

早速母へ「行きます!当日現地待ち合わせで!」と連絡しました。


まゆら家と彼君は度々顔を合わせていて、食事もしているのでそこそこ会話はできる仲です。

とはいえ、まゆら家の人々も彼君も、こういう時はすごく気を使っているだろうなぁと思います。


それなのになぜ母は誘ってくれて、彼君はOKしてくれたのか。


自意識過剰かもしれませんが、わたしのためだと思います。

母には、お正月に実家に帰った時に、メンタルが崩壊し通院中、出勤困難になっていることを告げました。
彼君はその状況を目の当たりにしている

そんなわたしに息抜きの機会を与えてくれたんだと思います。


あとは母が彼君にお礼の言葉を直接述べたいと言っていたからそれ。
当日は顔を合わせて早々に

まゆらがご迷惑おかけしているようですみません〜😭
もう、手間のかかる子で、ほんと彼君にはお世話になりっぱなしでごめんね〜🙇‍♀️」

なんて挨拶していたので…。


みんな、ほんと、ごめん。ありがとう。





エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』


《みんなでSalon de Sweets(サロン・ド・スイーツ)へ!》

当日、まゆら家の方々が食べ放題のお店がいいというので、サロン・ド・スイーツに行きました!

www.tokyo-solamachi.jp

実家暮らしだった頃は交通の便もよく、安めの食べ放題にしては味も良いのでしばしば行っていたお店です。


スイーツパラダイスビタースイーツビュッフェみたいなスイーツメインの食べ放題なのですが、前菜やパスタも美味しい!

www.sweets-paradise.jp

pscoop.jp

まゆら父と妹がリピ食べしてた明太クリームパスタなんて絶品


そしてスイーツはもちろん数十種類あって、それが見事に美しいこと!
ディスプレイも、ケーキやタルトの見た目も、洋菓子屋さんさながらの出来✨

f:id:mayun06:20190117151448j:plain
f:id:mayun06:20190117151519j:plain

都内にあるスイーツビュッフェの中では一番好きなお店かもしれません。


おかげさまで、わたしの食べっぷりがこちら!!

f:id:mayun06:20190117151312j:plain
f:id:mayun06:20190117151330j:plain
f:id:mayun06:20190117151353j:plain


限界食いしました()


土曜日のランチタイムだったので混雑しており70分制と短かったですが、大人1,990円+税ならいいのではないでしょうか。
なお、ドリンクバーは別料金で190円+税です。

お酒も少しだけあります!※ドリンクバーには含まれません
父はハートランドビールをお代わりしていました笑







《腹ごなしにすみだ水族館へ!》

東京ソラマチといえば、完全屋内型水族館のすみだ水族館が有名ですよね!

www.sumida-aquarium.com


わたしと彼君は大学生時代に年間パスポートを持っていました。


というのも、年パスが大人4,100円と格安!!


ワンデーの入館料が大人2,050円なので、2回も行けば元が取れちゃいます。


わたしは“生まれ変わるならクラゲになりたい”と心から願うほどのクラゲ好き


ちなみにこれ持ってる👇(写真集みたいな作りですごく綺麗なのでオススメ🌟)

くらげのくに jewels in the sea


すみだ水族館都内近郊の水族館の中では多くの種類のクラゲの展示をしているので、年パス購入は英断でした


今は交通の便が悪くなってしまい行く機会もほぼなくなってしまったので年パスは持っていませんが、オススメの水族館なのは間違いありません!


ちなみにここの推しはペンギン

こんなペンギンちゃん相関図ボードもありました!!
でっかいので全体図はぜひ現地でご確認ください。

f:id:mayun06:20190117151609j:plain


なかなかの至近距離でペンギンちゃんを見れますし、1日3回、飼育員さんたちによるフィーディングタイムを見ることができます。


こちらがまた大迫力。


飼育員さんとペンギンたちとの死闘の虜になっちゃうこと間違いなし!
ぜひ、大迫力のフィーディングタイムを見に行って見てくださいね!


そして、完全屋内型なので雨の日もへっちゃら!

寧ろ、ショッピングから食事からアクティビティまで一箇所で完結するので、雨の日のお出かけデートスポットとしてオススメです😋


ちなみに、水族館の館内というと、特有の生臭さというか水の臭いというか、そういうものが気になることが多いと思いますが…。


こちら、すみだ水族館では一切臭いがしません。


むしろアロマの香りで満たされています。
ここもオススメポイント。

長時間滞在もしやすいようカフェが館内に併設されていたり、座れる場所が多くあったりするので、一般的な水族館よりもヒーリングスポット的な印象が強いです。


お子様向けの体験プログラムも多数あって休日の午前中は混んでいる印象なので、お昼過ぎくらいを目安に行ってみるといいと思います。





《感動?のお別れの時…》

すみだ水族館を出るともう外は暗くいい時間だったので軽〜くウィンドウショッピングをしてさよならすることに。


まゆら母「ほんと、体に気をつけて、あんまり考えすぎないようにしなさいね」

まゆら父「彼君にあんまり迷惑かけるなよ」

まゆら妹「ここのカルディにもミーゴレン売ってなかった…」←かれこれ数ヶ月探し回っているらしい。


とわたしを労ってもらい、


母「彼君も、何かあったらすぐ連絡してきてくださいね。これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします」

父「今度は飲みに行こうか。安くていい店知ってるからさ!」


と彼君を慈しみ(わたしの家族はみんな彼君のこと大好きなんだと思います)、「またね」とさよならしました。



なんだか、これを書いている今、わたしはなんて幸せ者だろうと感動しております。


こんなに暖かい家族や彼に支えられて、家族も彼君も気を使うだろうにわたしをもてなしてくれて、どうしたら恩返しできるだろうか。

甘えてばかりじゃダメだなぁと思いつつも、豆腐メンタルのワガママ野郎なのでどうしても甘えてしまっている。


もっと、しっかりしなくちゃ。


こうしてブログを書くようになって実感したことですが、少しずついろんなことに気づいていきます。

そして、頭の中がスッキリまとまっていって、自分がどうすべきか見えやすくなります。


そんな気がしているので、もう少しブログを続けたら、ブログの有用性についてでも書いてみようかな。


以上、暖かくて幸せな休日のお話しでした🤗