言葉の弾丸

うつ病を患った落ち着きのない魔法使いが言葉の弾丸を放とうと四苦八苦しているブログです。

ファミリーマートの『スフレプリン』が超オススメ!一度で二度楽しめる美味しさ!


みなさんこんばんは☆週も後半の夜、いかがお過ごしでしょうか?まゆらです。


今回は突発記事!

どうしてもお伝えしたいことがあったのでサッと書き上げました!!


それは…



ファミリーマートの『スフレプリン』が美味すぎる!!!


www.family.co.jp





最大50%OFF!会員限定アウトレット商品有り♪【ロッテ オンラインショップ】



正直、私的コンビニランキングでは下位の方にいらっしゃるファミマさん…(失礼)


サークルKサンクスを吸収しただけのことはありますね。


スイーツの味が良くなっている…⁉︎


サークルKサンクスのスイーツは、ローソンと並んで美味しかった印象があります。

サンクスのスイーツはうちの母が大好きだったなぁ…。


その技術を手に入れたからなのか、ファミマのスイーツレベルが上がったのでは?という美味しさでした。




キレイの植物発酵エキスと乳酸菌


ファミリーマートの『スフレプリン』ってそんなに美味しいの?》


ほんっっっとに美味しいんです!!!


食べかけで申し訳ないのですが、断面はこちら👇

f:id:mayun06:20190124161939j:plain



とはいえ、私的コンビニランキングの下〜のほうにいらっしゃったファミマさんです…。

そのバイアスによるギャップで美味しく感じ過ぎてるのかもしれませんが、それでもオススメコンビニスイーツであることは間違いない


断面写真からお分りいただけるかと思いますが、


下層:とろーりプリン
中層:程よい甘さのカラメル&クリーム
上層:チーズケーキ感のあるずっしりしっとりスフレ


という構成です。


何がそんなに美味しいのかと言いますと、


プリンとスフレが美味い!!!


プリンはサンクス時代からの大ロングセラー商品である『窯出しとろけるプリン』を彷彿とさせる感じです。

ということはつまり、美味しいですよね?


スフレはフカフカとしたシフォンケーキのような感じではなく、スフレチーズケーキのような感じです。


というか、おそらく、スフレチーズケーキ


ずっしりとした重さはありますが、なめらかな口どけでほのかに塩味を感じます。

さわやかに溶けるのでしつこさは全くありません。


なので、


「もうお互いが独立した商品になっちゃいなよ!」って感じです。



ヨガフルーツ&スムージー



ただ、正直なところ、残念ポイントもありまして…。


と言いますのも、「独立した商品になっちゃいなよ!」と言いたくなるくらいプリンとスフレがマッチしない


お互いが喧嘩する訳ではないのですが、とろけ合う度合いが違いすぎて混じり合いません


なので、スフレはスフレ、プリンはプリン、と別々に食べるのをオススメします。



唐突ですが、こちら👇👇👇
どちらも有名ですが我が家でも好評のプリンとスフレチーズケーキ
帰省の際の手土産にするとほんっとうに喜ばれます🥰
一度ご賞味あれ!



<パブロ> 黄金ブリュレチーズプリン(4個セット)_ 焼きたてチーズタルト専門店PABLO




ペイストリースナッフルス チーズオムレット (8個入) チーズケーキ



スフレとプリンを別々に食べたら本末転倒な感じがしますが、間にクリームが挟まっているので別々に食すことは実に容易です


もはやクリームはそのために存在するのでは???(違う)


でも、300円以内でこの味のプリンとスフレチーズケーキを食べられるなら買いだと思います!



一度で二度美味しいファミマスフレプリン、どうぞご賞味くださいませ!


コンビニスイーツは入れ替わりが非常に早いです…。
すでにお品切れの場合もございますのでご注意ください😭🙇‍♀️


 





ホットヨガ loIve(ロイブ